ここはチェックしておきたい!工場求人の福利厚生3選!


元気に働ける福利厚生!健康診断制度

工場の勤務は、仕事場によっては不規則なシフトだったり、1日中立ちっぱなしという場合もあります。いずれにせよ体に負担がかかる場合も多く、体の管理は仕事を続けるうえで大事になってきます。そのため工場の求人を探す場合は、健康に関する福利厚生が充実しているかどうかチェックしておくことも大事です。福利厚生の中でも、会社が行う健康診断があるということは、かなりポイントが高いです。自分で受ける場合は、検査費用負担に加えてスケジュール調整も必要になります。

介護や育児の休暇制度がある工場もチェックしましょう

高齢の両親や子どもがいる家庭の人ならば、介護、育児休暇の制度があることも確認しておきましょう。子どもならば急な体調変化で保育園や小学校から呼び出しがあることもあります。高齢の親がいる場合は、介護でどうしても休まなければいけない日もあるでしょう。このようなことがある度に有休を消化していては、自分の体調が悪い時に有休で休むのが難しくなってきます。女性に限っては、生理休暇の制度を導入している工場も多いです。

レクレーション関係やスポーツ関係の福利厚生!

近隣のスポーツジムが割引で利用できたり、部活のような形でスポーツの活動を行う際、工場から一定の補助が出る福利厚生になります。体を動かして余暇を充実させ、健康に働いてもらう狙いがあります。スポーツは、工場の仲間と共通の楽しみを共有することで、より連帯感や結束を固める狙いがあります。勤務先でも楽しみを充実させたい人は、是非チェックしておくといいでしょう。

千葉の工場の求人は、有名なメーカーが求人を出していることも多数あります。有名メーカーは待遇や福利厚生も充実している所が多く、希望する求人の選択肢が増えます。